人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日 豊田~クラック~三昧??

朝7時起床。室温-1.7度。外は・・・-12度。八ヶ岳じゃないんだから~~勘弁して下さい。。
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20354692.jpg

こんな道を走って行きます~(笑)
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20362794.jpg


豊田の大滝駐車場に9時集合。今回のパートナーはsinちゃんです~~。。先行のI&Iさんを探して古美山へ。合流して目的のクラックへ移動。
皆さんの御好意でOS狙いのチャンスを頂きました。
下部はこんな感じです。
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20421946.jpg

上部は悪そう??
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20425445.jpg

手が冷たくて感覚がなかったが、中間部で大レストして無事にOS。10aくらい??

となりのボルトルートもやってみました。下部は砂がのっていて・・・上部はカチにコケが生えていた・・・掃除したのでワンテンでした。面白いですよ!!11abくらい??
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20485215.jpg

I君・sinちゃんはクラックルート2撃でした!!スゴイなぁ~~!!

お昼になったので僕の希望で「幻スラブ」に移動・・・しかし・・・。。10dのクラックは自然に帰ってました・・・。。でもチャレンジ!!クラックは問題なし!!自然のままに登るのも面白いかも??
核心は上部のスラブでした。RCCでは突っ込む元気はなくて・・・ボルトを踏んでトップアウトしました。
クラック自体は簡単でグレードは上部のスラブで出ています。
1月17日 豊田~クラック~三昧??_d0128556_20562168.jpg

スラブ好きなら豊田最大??25メートルスラブがあります!!ボルトはRCCとリングです。。
つづく。

by ohirune3840 | 2010-01-18 20:59 | クライミング