人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日 豊田 大田城址 イマジン

今日は雨の心配はなくて良かった。天気予報はいい方に変わりました。S村集合8時半で現地でharuさんと合流です。Y君のはからいで朝からイマジンで遊べます。

1便目。TRでプロテクションの位置サイズを再確認。カムのセットが確実でも岩が欠ける恐れがあるからと言われて、数を増やしました。Y君にカムを1つ借りて、haruさんにナッツを1つ借りました。自分のを1つ減らして、合計6個かな。
仕事の疲労とかで肩甲骨の下が痛くて、ぶら下がってるだけでも酷く痛む。トップアウトまでかなり時間がかかってしまった。ごはんを食べて鎮痛剤を飲む。

2便目。薬が効いたのか痛みが少しやわらいだかな。前回はピンクポイント狙いでリードしたが失敗に終わった。
初のRP狙いのトライです。
3月8日 豊田 大田城址 イマジン_d0128556_22485490.jpg

左手ジャムで右手アンダーで離陸。足を上げて右手をジャムしたら、スタンスが外れて足ブラ~~手がめっちゃ痛かったが耐えてスタンスを戻して何とかセーフ。
順番通りカムを3つ決めて、4つ目のカムのサイズが合わない・・・haruさんがそこはナッツだよ~~と天の声が聞こえました。左手で右側からナッツを取ってセット完了。次はさっき間違えたカムをセットして~~レスト~~。
レストの図
3月8日 豊田 大田城址 イマジン_d0128556_22482473.jpg

左のクラックに移って腕がパンプしてる事に気が付いた・・・。ヤバイけどカムをセット・・・決まってない・・・もう一回やり直して・・・下のカムを見るとあんな下なの??・・・頑張ってロープをクリップ。でもここで落ちると振られるからカムが外れるだろうなぁ~~。。
頑張って足を上げて足ジャムを決めて、気合の声を上げてホールドを掴む。足ジャムを上げる。右手をジャムる。左手は結晶を掴む。足ジャムを上げる。右足を上げてマントル成功~~。恐かった~~!!
3月8日 豊田 大田城址 イマジン_d0128556_22571945.jpg

岩の上で大の字になって寝転んでおたけびを上げる!!やった~~登れた!!めっちゃ嬉しい!!
3月8日 豊田 大田城址 イマジン_d0128556_22593010.jpg

3月8日 豊田 大田城址 イマジン_d0128556_22595325.jpg

Y君にharuさんイマジンに関係する皆さんのおかげです。ありがとうございました。

by ohirune3840 | 2009-03-09 23:05 | クライミング